1月6日(日)

あけましておめでとうございます。

 

二年連続で喪中だったおかげで年賀状が減りました。

 

大先輩の結婚式の案内を提示されるが先約がある件、息子の天神飾りの件で頭が痛い。

あさひちゃん

みいちゃんお幼稚園で3番目lの友達。生まれ月も近く、それぞれの妹・弟の誕生が近いので幼稚園でよく一緒にいたみたい。夏前はおなかに赤ちゃん人形を入れてちゃんごっこしたり、うちではなにかにつけ「あさひが」とか言っていた。9月の終わりに「の」についてけんかしたと言っていたら、10月でインドの幼稚園へ転校だって。それなりにさみしいらしい。

6月30日

御祝い膳が出るからと、夕方病院へ。食堂で付き合う。満月だったらしく。その晩に生まれた子は多かったらしい。帰り道マルツ電波浜松店に寄り道。CHIK-BLI以来来てなかったから十数年ぶり。秋葉詣は何年していないんだろう。

6月27-28日

今日も病院の付添。出生予定日なのだが生まれない。これまで流産早産リスクから、それを防ぐ為に、名医(多分)を頼ってきたのだが、今度は予定日超過である。教授がなになにしておいたから、と言ったらその晩、本人は違うと言い張るが痛いというので、病院に連絡させ両親を呼んで、ミイちゃんを預けて病院へ。結果4時53分に2946gで男子誕生。

6月29日(金)

午後、ミイちゃんと岳父丈母を迎えに行って病院まで。夜は望月商事くんと宴会。

(御詠歌の全国大会が静桶で行われこれを請け負ったのが地元の興業会社の望月商事、同社は地元テレビ局で望月しょうじなる企業PRcmを流しているのだが)

6月27-28日

ママちゃんの受診日で付添。きっかり妊娠40週目だったが生まれたがらない。主治医が胎児に接得したところ、夜になって痛いと言いながらママチャンは、陣痛では無いといいはるが、初産と経産では違うらしいからとママちゃんに病院に連絡させ、,丈母に連絡してみいちゃんを預けて病院へ。(203なら半分の時間でいけるが、ママちゃんにより凍結中)。みいちゃんの時にも危険だったが、今回もそれ以上の危機だったので、浜松医科大学付属病院へ。28日3時54分2964gで長男が誕生。

NA-VX9800

洗濯機の調子が悪い。まあ10年も使えばしょうがない。そこで近くのジョーシンへ。mamaちゃんの楽なのということで、洗剤自動撞入。chikの趣味で液晶ディスプレイというこtで、本機を購入。

設置業者がリサイクル券を忘れて、後日取りにきたのは愛郷のうちということにしておこう。ジョーシンの配送部がわざわざ浜松からきていたわけだが、浜松へは宗一でしかも誓うの病院まで通っていたからこちらか冀州をかければ良かった。

6月2日(土)

午前はお仕事。午後はママちゃんが出かけたのでミイちゃんと図書館のお話会へ行って、施設入所中のばあばの所へ行って、ホームセンターでにゃーを見て(ワンワンは一切みないそうですが、口で平気だと言われます。)スーパーで買い物して帰宅。ミイちゃんを半日見るだけで、くたくた。

6月1日(金)

今日からミイちゃんが幼稚園。と、言っても保護者としては、、、昨年の七月から幼稚園のプレ保育に通っていたが昨年11月からママちゃんの疾病で、週2回のところを特にお願いして週4回行っていましたが、はれて三歳になったので、月金になりました。まわりが「れんげさん、おめでとう」とうので、ミイちゃんもその氣になりました。

満三歳入園は誕生日月の翌月からだが、入園式はないというか翌年4月の年少さんと一緒になるのである。

四月五-六日

初めての家族旅行。横浜アンパンマンこどミュージアムへ行って、インターコンチネンタルホテルに泊まって、クイーンズスクエアで買い物しての一泊二日。

«1月27日

twitter


January 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31